SSブログ

タントラ入門- 修行と変身の理論 [朝日カルチャーセンター横浜]

主 催 朝日カルチャーセンター横浜
講 師 マズダ・ヤスナの会 代表 岡田 明憲
日 時 2013年12/14 第2土曜 13:30〜15:00
場 所 ルミネ横浜8F
受講料 2,835円(会員) 3,465円(非会員)
問合先 朝日カルチャーセンター横浜
(講座内容) ヒンドゥー教の最終形態だとされる一方で、未来における人類の宗教の先駆けと言われるのがタントラです。それは20世紀の末に世界的なブームをよびましたが、種々の誤解をともなった賛否両論を生んで、歴史の表舞台からは消えていったようにみえます。しかし、人々の心の深層の秘密を解明しようとする時、今もこのタントラの思想と技法は、有力な武器になります。  タントラにはヨーガをもとにした、独特の修行法があります。それは、健康法として優れた効果があるだけでなく、能力開発や精神的な高上を通して、自らを変身させます。その結果、自らの生命の真相に目覚め、私というものが宇宙的な存在であると覚ることができます。そして、その宇宙のダイナミックなリズムと調和して生きることで、人生を悩ますほとんどの問題は解決するのです。そうしたタントラの修行法の基礎にある理論を述べながら、具体的な変身のテクニックについても触れてみたいと思います。  (講師記)

朝日カルチャーセンター横浜案内より

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。